鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

埼玉県のここにしかない魅力#2飯能市

こんばんは〜🌕

今日は埼玉県飯能市のご紹介です^_^

北欧の世界を体験できる空間のあるこちらからご紹介^ ^

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

北欧の童話の世界をイメージした公園。自然の中でのびのびと遊べる場所です^_^
この公園は、北欧の童話作家として有名な
トーベ・ヤンソンとの 手紙の
やり取りから生まれました。

ムーミンの世界の雰囲気にも似ていますね🤔

ムーミンパーク」とは違う施設になります。^ ^

他にも有名な場所として

「名栗湖」

飯能の観光スポットの一つ「名栗湖」は、人工的に作られた湖(多目的ダム)です、

今から30年ほど前に完成しました^ ^

初夏は新緑、秋は美しい紅葉を求める人たちで賑わっています。特に一番おすすめなのは紅葉の時期です。美しく色づいた山々が湖面に写りとても美麗な景色が堪能できます。紅葉祭りも開催されるので、祭りの時期に訪れると◎

飯能市には「ムーミンパーク」以外にも見所たくさんです。

ぜひ埼玉県にお越しの際は「飯能市」にいらして下さい😆

f:id:daizumonogatari:20190603225716j:imagef:id:daizumonogatari:20190603225724j:imagef:id:daizumonogatari:20190603225729j:imagef:id:daizumonogatari:20190603225732j:image