鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」のスピーチを聞いて#5陰褒め

おはようございます〜☀️

今日はこちらは晴れです^ ^

昨日のお話の続きをしてきます!

人の褒めどころを見つける事が上達していくとこんな事が出来るようになります。

「陰褒め」

相手のこだわりや想いに気づき、
それを褒めていくと相手の笑顔が見れて、
自分も相手も嬉しくなっていきます。

そして、他の人にもこの人の凄い所を教えてあげようと自然に周りに話すようになっていきます。
(あくまでも自然にです^ ^)

その人を尊敬している人が聞くと、
「やっぱりあの人は凄い!あの人に追いつく為にはそうゆう事をしていけばいいのか!」

ライバルが聞くと
「俺も負けてられない!」

そして本人達はその相手にこう話します。

「〇〇さん!□□さんがめっちゃ〇〇さんの事褒めてましたよ!」

「ありがとう!△△さんの事も、〇〇さん褒めてたよ^ ^あの子は行動力があって絶対伸びるって」

「えっ!本当ですか!」

、、、
自分がこれして貰えたら凄い嬉しいです😆笑

普段から人の褒めどころを見つけれていないと出来ない事だなと思います^ ^

今日も沢山仲間のいい所探してきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あっ!陰口になってはダメです!
陰口は禁止です!
褒めましょう☺️

f:id:daizumonogatari:20190605210323j:imagef:id:daizumonogatari:20190605210326j:imagef:id:daizumonogatari:20190605210329j:image