鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

埼玉県のここにしかない魅力#7日高市

こんばんは〜🌕

今日もお疲れ様でした^ ^

 

今日は埼玉県日高市のご紹介です☺️

まずはこちらから

巾着田

日高市内を流れる高麗川は、ほぼ円形に近い形に蛇行しています^ ^

川に囲まれた土地を利用して、水田を開き米を作っています。

秋には黄金色に実った稲穂が波打ち、近くの日和田山(標高305m)から眺めると、それはあたかも小銭を入れる巾着の形そのものです☺️

いつしかここを人々は巾着田と呼ぶようになった。秋の彼岸の頃に曼珠沙華は圧巻!!

「弓削多醤油(株) 醤遊王国 本店 日高工場」

醤油の作り方、使い方、保管の仕方など醤油に関することを遊んで学べる空間です^ ^

豆富屋さんとしては外せないスポットです😆
醤遊も可愛らしい名前でいいですね👍

そしてもう一つ埼玉県日高市にはなんと、、、

「富士山」があるんです!!

ぜひこちらは検索してみて下さいね☺️

ぜひ埼玉県にお越しの際は「日高市」に足を運んでみて下さい😆

f:id:daizumonogatari:20190608221607j:imagef:id:daizumonogatari:20190608221613j:imagef:id:daizumonogatari:20190608221620j:imagef:id:daizumonogatari:20190608221625j:imagef:id:daizumonogatari:20190608221632j:image