鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」のスピーチを聞いて#9振り子

おはようございます☀

 

今日は雨ですが☔️心は晴れでいきましょう☀️😆

 

今日は「振り子」のお話です☺️

振り子って同じ力で左右に振られますよね?🤔

100%で振れば100%
20%で振れば20%

これって相手と話す時や聴く時も同じなんですよ^ ^

相手の話を最後まで聞かずに結論を出そうとしたり、話の腰を折ってしまうと、、、

例えこちらが100%の熱量でしゃべっても
相手が20%しか聞こうとしなければ
20%しか相手には伝わりません。

むしろ0や10になってしまうかも😵
聞きたい事と違う事を言っても同様になります。

人の話をただ聞くではなく
「聴く力」を養って、思いに応えられるようにしていきたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今日も頑張るぞー💪

f:id:daizumonogatari:20190609231106j:imagef:id:daizumonogatari:20190609231109j:image