鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

埼玉県のここにしかない魅力#9深谷市

こんばんは🌕

 

雨凄いですね☔️

風邪引かないようにして下さい(>人<;)

 

今日は埼玉県深谷市のご紹介です☺️

 

まずはこちら💁‍♂️

「アクアパラダイス・パティオ」

パティオは、南ヨーロッパ、地中海沿岸のリゾート地をイメージした北関東最大級の全天候型屋内レジャープール施設です✌️

流れるプール、波の出るプール、50メートル・100メートルのスライダー、ジャグジー、サウナ、25メートル競技用プールなどを完備しています^ ^✨

今日も暑くなりましたから早くプール行きたいですね〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「日本煉瓦製造株式会社旧煉瓦製造施設」

明治21年に操業を開始。設立には渋沢栄一翁が関わっています^ ^
今度の新札の顔になる方ですね^_^

当地で製造された煉瓦は、東京駅や東宮御所(現赤坂迎賓館)などに使用されており、日本の近代化に大きく寄与しました☺️

工場の一部として「ホフマン輪窯6号」「旧事務所」「旧変電室」「備前渠鉄橋」(国指定重要文化財)が残っています^ ^

深谷市には歴史のある建物から道の駅やレジャー施設など拠り所満載です!

夏が待ち遠しいですね✨

ぜひ埼玉県にお越しの際は「深谷市」にお立ち寄り下さい😆

f:id:daizumonogatari:20190609231604j:imagef:id:daizumonogatari:20190609231607j:imagef:id:daizumonogatari:20190609231621j:imagef:id:daizumonogatari:20190609231624j:image