鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#13愛されるコツ

こんばんは☺️

花金いかがお過ごしですか?

 

こちらは夜風が気持ちいいです〜

今日は「愛されるコツ」の話をしてきます^ ^

オードリーヘップバーンの言葉でこんなのかあります。

「魅力的な唇であるためには
美し言葉を使いなさい。
愛らしい瞳であるためには
他人の美点を探しなさい。」

良い言葉だなと思いました☺️

ありがとう、感謝してるよ、頑張ってるね
君はここが凄いな!いつも見てて感心するよ!

日々相手を承認する事が出来ていないと
このような言葉がすぐに出てこない時があります。
自分もまだまだだなと思います。

でもちょっとずつ出来てもいます☺️

だってその後にこんな言葉が足されていたからです。これは鴨頭嘉人さんの足された言葉です。
「人に愛される為には自分が自分を愛しなさい」

「先に自分です。自己愛が先。
他者から愛されるが後です。
順番を間違えちゃダメ、苦しくなるからね。」

うんうんと思いました笑
不器用な僕ですが、それも僕らしいなと先ずは自分を愛して、今日も楽しい仲間と仕事頑張ってきます!😆
今日も沢山承認してきました!
いいね👍

f:id:daizumonogatari:20190614050553j:imagef:id:daizumonogatari:20190614050556j:image