鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#16成功のマインドの磨き方

おはようございます☀

 

今日から月曜日☺️

1週間頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

「成功のマインドの磨き方」

まずは意識する事が大切です☺️
意識する事=有意識
意識した事を行動に移せていない事=無能
意識した事を、意識しないでも行動に移せた事=有能

一段階目は無意識無能
二段階目は有意識無能
三段階目は有意識有能

そして最終的には無意識有能に変わります😊

僕は5月からこの事を意識し始めました。
出来る時もあれば出来ない事もあり、
二段階目と三段階目を交互にやり、
マインド=心を磨くようになりました☺️

人の目の付け所、
相手の話を聞く時はどんなアンテナをはって聞くか、
食事の取り方。

日常の風景から自分は何を感じるか、気づくか
それをどうアウトプットするか。

どれだけ有意識の時間を増やせるかチャレンジしています😊

でも意識し過ぎると疲れてしまうので笑
「パーフェクトは目指さない」も意識しています。
日常が楽しめなくなってしまうので^ ^笑

自分の心地よい所まで有意識の領域を拡げて
たくさんの気づきや学びを得て、心を磨いて、
心の状態をいつもプラスに出来るように整えています☺️

皆さんの意識している事はなんですか?🤔

f:id:daizumonogatari:20190617052139j:image

f:id:daizumonogatari:20190617052143j:image