鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#21失敗から学ぶ

おはようございます☀


今日も一日頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日は「失敗から学ぶ」の話をしてきます☺️

皆さんは「失敗」は怖いですか?
「失敗」するのは嫌ですよね😞

でも「失敗」しましょう😊笑

「機会損失」という言葉はご存知でしょうか?
「機会損失」とは
“やった事がない事によって本来得られるものを得られない状態“のことです。
勿体なくないですか?😤
やっていれば得られた貴重な体験や、売上などなどを放棄したという事です。

失敗とは「取り組んだ事」です😊
たくさんの事を得られる「学び」です🧐

でも「難しいな」「出来ないな」と思うと
やらない人が多いと思います。

難しい事ほどやりましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
出来ない事こそやりましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

だって子どもの時はこうじゃありませんでしたか?
「絶対に入っちゃダメよ!」、、、入る😆
「危ないから登るなよ!」、、、登る😆
「開けたらダメだからね!」、、、開ける😆笑

みたいな事しませんでしたか?^ - ^
この状態が◎です😊

誰もやった事ないこそやりましょう!

鴨頭嘉人さんは「ビジネスで成功する方法」としてこんな言葉を教えていました。
「出来る限り早く
出来る限り多くの
失敗をゲットする事」

多くの成功者はたくさんの失敗をしている。
エジソンも電気を発明するまでに何千回と失敗した。だが彼は「失敗」とは言わなかった。
エジソンは「AとBという物質を掛け合わせても電気がつかないという事を発見しただけだ」と

ビジネスや何かをする時も同じですね😊
AがダメならBをやればいい
BがダメならCをやればいい
やらないと何も「得られない」からです🤔

早く成功したいなら早くやる
多く成功したいなら多くの事をやるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そうしてたくさん失敗して「得られた事」は
「学び」となって
後の成功に繋がり、
後の失敗を小さな失敗に済ませてくれます☺️

「学ぶ」と
早く失敗するスキルが身につき、
多くの失敗を出来るメンタルが手に入り
失敗を最小限に出来ます😊
良いことばかりですね☺️

失敗から得られた事を糧に、夢の実現に向けて
今日も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:daizumonogatari:20190622124608j:image

f:id:daizumonogatari:20190622124612j:image

f:id:daizumonogatari:20190622124619j:image