鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#24平社員が最強

おはようございます☺️

 

今日は「平社員が最強」のお話をしてきます😊

平社員は最強なんです!😆

まず役職が上がれば上がるほど増えていくものがあります🤔

ズバリ「責任」です。

役職が上がると決済出来るお金や
(店長なら20万マネージャーなら50万
部長なら100万などもちろん会社によって額は違うと思います☺️
決済金とは新規のプロジェクトの立ち上げや備品などに使えるお金の事です🧐)
部署の売上アップ成績アップ、会議での報告などなど仕事量も増えていきます。

では、もし始めたプロジェクトが失敗したり、
決済したお金の使い道が会社の為になっていない時、会社に被害が大きいのは
役所が上の人でしょうか?下の人でしょうか?

「上の人」です。

つまり役職が上になればなるほど何か大きな事を行う為の発言力や提案などは出来ますが、
ハイリスクの決断を迫られる機会が増え、
中々、動き辛い面があります😞

片や「最強の平社員」さんは
会社に与える被害は最小限に済みます。
つまり「何でも出来ます」し「何回でも失敗」
出来ます☺️

失敗しなければ「成功」はありません😊

ただ優秀な人の話では部下はついてきません。
「いつもトップだった」
「絶対こうやれば一番になる」
「俺のやり方が正しいんだ」

こういった事を言ってしまうと現場の「共感」を得る事が出来ないからです。

たくさん失敗してきた人はたくさんの対処方法を知っています。
「それはこうやると解決しやすいから一緒にやってみようか」
「そんな考えがあったんだね」
「凄いね!ぜひやってみよう!」

心に余裕があるので相手の意見も聞きやすいです☺️

今のうちに出来る事をたくさんやりましょう!
たくさんチャンスを掴みましょう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日の失敗は明日の成功に繋がります😊
平社員こそ最強!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ😆

f:id:daizumonogatari:20190625055402j:image

f:id:daizumonogatari:20190625055406j:image

f:id:daizumonogatari:20190625055409j:image