鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#25かもめ

こんにちは😃

 

日差しが照りつけますね💦

今日は「かもめ」の話をしてきます😊

まず最初に想像してみて下さい

かもめが5羽止まっていました。
その中の1羽が
「よし飛び立とう!」と思った。
さぁ今何羽残っていますか?

1羽ですか?4羽ですか?🤔

答えは
「5羽」なんです。☺️

なぜなら「飛び立とうと思った」だけだから。

ここからは鴨頭嘉人さんが話していましたが、
「世の中には「やろう」と思った人はたくさんいます。
でも、はっきり言うと
「やろうと思った人」と「全然やる気のない人」は同じ場所にいるんですよ」

はっ!たしかに!Σ(・□・;)
名言だ!と思いました笑

では、「やっちゃった人」はどこに居るのか?

もうそこにはいないんです。
「飛び立って」しまっているです。
次のステージに向かって羽ばたいていったんですね✨

「やろう」と思ったら行動あるのみですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なぜなら、やろうと思ったのは「自分」だから。
せっかく自分の中で生まれた思いですから☺️

世の中の人は普通こうするだろうなとか
人に好かれるには、嫌われないようにするにはと考えるのはやめて「新しい」事に挑戦していきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

その「新しい」事を応援🎉してくれる人に出会えっていけばいいだけですから^ ^

皆さんの心の「かもめ」は今どんな状態ですか?
☺️

f:id:daizumonogatari:20190626120454j:image

f:id:daizumonogatari:20190626120457j:image

f:id:daizumonogatari:20190626120500j:image