鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

埼玉県のここにしかない魅力#25富士見市

こんばんは☺️

 

今日も暑かったですね💦

 

今日は埼玉県富士見市のご紹介です☺️

「山崎公園(せせらぎ菖蒲園)」

せせらぎ菖蒲園の愛称で親しまれている山崎公園です😊

およそ1千平方メートルの菖蒲田に、
江戸系、肥後系、伊勢系等の品種60種類、
約5千株が植えられ、6月上旬から色とりどりに咲き始めます^ ^

園内をせせらぎが流れ、お子さんから大人まで幅広い世代に楽しんでいただける、市民の憩いの場にもなっています☺️

「難波田城公園・資料館」

波田城は中世に富士見市内を本拠として活躍した難波田氏の居城跡で、昭和36年に埼玉県旧跡に指定されました🧐

城は荒川低地の一角に築かれた平城で、
規模は5万平方m以上と推定されており、
園内には難波田城資料館や城跡を復元した
「城跡ゾーン」、市内の古民家を移築した
「古民家ゾーン」があり、富士見市の歴史や文化を感じることができます^ ^

また、毎週土曜、日曜、祝日には市民学芸員さんが施設ガイドを行ってくれるんですよ😆

丁度、菖蒲の花が見頃ですね👍

ぜひこの時期に埼玉県「富士見市」に遊びに来て下さい😊

f:id:daizumonogatari:20190626185946j:image

f:id:daizumonogatari:20190626185951j:image

f:id:daizumonogatari:20190626190003j:image

f:id:daizumonogatari:20190626190006j:image