鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#31根拠のない自信

おはようございます☀

 

今日は「根拠のない自信」の話をしてきます😊

夢を叶える為に必要な要素とは何でしょうか🤔

ずば抜けた才能◯
理想の収入◯
上質な人脈◯
思い通りの職業◯
自由な時間◯
潤沢な資産◯
志の同じ仲間◯
根拠のない自信◎

どれもあったらいいなと思うものですね😊
ただ1つだけ◎にしました😆
それが「根拠のない自信」です。

才能や収入、人脈はすぐには手に入れられないかもしれません。
でも「根拠のない自信」はすぐ手に入れられるんです😊
自分で思いさえすれば🤔

例えば
「先月は売り上げ1位だったᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今月も1位だろう!」

これは「根拠のある自信」です。
でも1位ではなかったら、この自信は無くなってしまいます😞

「先月は最下位だった!しかし、今月こそは必ず1位を取ってやるᕦ(ò_óˇ)ᕤ」

これは「根拠のない自信」です。
でも、、
「多分今月も最下位だろうな」と
「今月こそ1位だ!」と思ってる人とでは
どっちが「プラスの心」かというと
後者ですよね☺️

自信満々に夢を話しましょう向きってᕦ(ò_óˇ)ᕤ

鴨頭嘉人さんは
「未来は話した言葉で作られる」という
スピーチをされていました😊

夢は自分の未来です!
根拠のない自信は根拠がある時より
たっっくさんのエネルギーが必要です^ ^
夢を叶える為に今日もパワフルに頑張ります!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:daizumonogatari:20190703070049j:image

f:id:daizumonogatari:20190703070052j:imagef:id:daizumonogatari:20190703070052j:imagef:id:daizumonogatari:20190703070052j:imagef:id:daizumonogatari:20190703070049j:imagef:id:daizumonogatari:20190703070049j:image