鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

埼玉県のここにしかない魅力#31戸田市

こんばんは🌕

今日も一日お疲れ様でした😊

本日は埼玉県戸田市のご紹介です✨

彩湖・道満グリーンパーク」

荒川の調整池「彩湖」に面している公園です😊
野球場やサッカー場ソフトボール場、陸上競技場などのスポーツ施設が充実しており、園内にはマラソンやウォーキングなど、スポーツを楽しんでいる人たちで賑わっています^ ^

ファームの試合が行われている戸田球場があります^ - ^
試合はもちろんの事、練習風景も見学することができるので、野球好きなお子様必見ですよ♪

f:id:daizumonogatari:20190703070805j:image

f:id:daizumonogatari:20190703070808j:image

f:id:daizumonogatari:20190703070812j:image

彩湖自然学習センター」

荒川の治水と利水のために作られた彩湖のほとりにある博物館です🧐

彩湖の役割、彩湖周辺の自然や生き物を楽しく学ぶことができますよ^ ^
また、年間を通してさまざまな自然体験学習や講座を開催しています😆

戸田市の「彩湖」を中心にお届けしました😊

他にもボートレース場があるなど「水」に近い印象があります🤔

埼玉県にお越しの際はぜひ「戸田市」に足を運んでみてください✨

f:id:daizumonogatari:20190703070750j:image

f:id:daizumonogatari:20190703070753j:image