鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭嘉人」さんのスピーチを聞いて#32与えるエネルギー

おはようございます😃


今日も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日は「与えるエネルギー」のお話をしてきます😊

いつも笑顔の人ってこちらも笑顔になっちゃいますよね^ ^

これってプラスのエネルギーを
相手に与えてる状態なんです✨

「ありがとう」や「おめでとう」
「凄いね☺️」や「今日も来てくれたね😆」

相手の心をプラスにしてあげられる言葉もあります😊

でも逆に「奪うエネルギー」もあるんです😞
挨拶をしても無視をされたり、無表情だったり。
「お前ダメだな〜」「なんで出来ないんだ!」と
相手の心をマイナスにする行動や言葉があります。

これって実は「自分の心もマイナス」になってるんですよね😞
心がマイナスになってるとマイナスな事が起こります。

あれ?ではプラスでは?

もちろん「プラスな出来事」が起きます😊
心がプラスになってるとプラスな事が起こります👍

プラスな行動や笑顔でいると段々と周りには
笑顔と「ありがとう」に溢れた仲間
がきっと増えていきます😊

今日も笑顔で

「おはよう😆」「ありがとう😆」

してきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日はどんないいね👍な事が起きるかな☺️

皆さんの所にもいいね👍な事が起きますように✨

f:id:daizumonogatari:20190704060712j:image

f:id:daizumonogatari:20190704060715j:image