鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

埼玉県のここにしかない魅力#36さいたま市緑区

おはようございます☀

今日はさいたま市緑区のご紹介です😊

「大崎公園」

児童の遠足利用も多い大崎公園^ ^

約38,000平方メートルの敷地に、芝生の広場、子供動物公園、花時計、遊具(宇宙ステーション)、サイクルモノレール、園芸植物園などがあり、一年を通して家族連れで楽しめる公園です☺️

また、温水プールやサウナもある入浴施設「見沼ヘルシーランド」も隣接しています😲

f:id:daizumonogatari:20190708052231j:image

f:id:daizumonogatari:20190708052235j:image

f:id:daizumonogatari:20190708052242j:image

見沼田んぼ

見沼たんぼは、東京都心から20~30km圏内に位置しており、約1260haという広大な面積を持つ、首都近郊における貴重な大規模緑地空間です🧐

たんぼや畑、雑木林、河川や見沼代用水によってつくられる田園風景と、 生きものを育む豊かな自然が現在も残されています^ ^

この地域の歴史はとても古く、独特の文化・伝統が継承されていることも特徴の一つなんです^ ^

首都近郊において、美しい風景と古い歴史を残し、様々な見所がある見沼たんぼは、多くの人を魅了し、親しまれている場所なんですよ☺️

埼玉スタジアム2002」があるのもこちらの緑区にあります😊

ぜひ埼玉県にお越しの際は
さいたま市緑区」にお越し下さい☺️

f:id:daizumonogatari:20190708052248j:image

f:id:daizumonogatari:20190708052251j:image