鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

埼玉県のここにしかない魅力#40さいたま市中央区

こんばんは😊

今日はさいたま市中央区のご紹介です✨

与野公園

明治10年に開設された約51,000平方mの緑の公園です🧐
ソメイヨシノの桜や約170種約数3,000株のバラが咲き乱れています^ ^

また、与野七福神の一つの天祖神社(寿老人)も
こちらにあります✨

彩の国さいたま芸術劇場

美しい近代的なこちらの建物は建築家・香山氏によってデザインされたものです☺️

演劇や舞踊、音楽にふさわしい4つの専用ホールと12のけいこ場・練習室を備えた館内では、
国内外を問わず幅広いジャンルの作品を上演しています😆

入り口中央には吹き抜け「ロトンダ」があり、
(円形の庭~という意味のイタリア語)
脇にあるレストランやカフェを利用出来ます^ ^
自然光で明るい通路の、近代アートもぜひご覧下さい☺️

与野七福神、、、
気になりますね〜🤔笑
巡ってみたいですね^ - ^

ぜひ埼玉県にお越しの際は
さいたま市中央区」に遊びに来て下さい✨

f:id:daizumonogatari:20190713193857j:image

f:id:daizumonogatari:20190713193915j:image

f:id:daizumonogatari:20190713193919j:image

f:id:daizumonogatari:20190713193926j:image