鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

鴨頭嘉人さんのスピーチを聞いて#41完璧は目指すもの

こんばんは🌕

今日は「完璧は目指すもの」の話をしてきます☺️

例えばですが、
常に笑顔でいよう
後輩を早く一人前にしてあげよう
やりたい事をやろう
などなど^ ^

最初は目指していたものが段々と
絶対にいつも笑顔でいるんだ
後輩を今すぐ一人前にする
やりたい事を絶対にやる

このように思いが変わってきた経験ありませんか
?🤔

変わっていった思いが出来なかった時、
どんな気持ちでしょう☺️
イライラしたり、ムカムカしたり、
自分の思った通りに動かない相手に怒鳴ったり、
これって残念な事ですよね😞

やろうとしている事は間違っていないのに、
心はマイナスになっています。

心がマイナスだとマイナスな事が起きます(T ^ T)

“完璧は、なるのではなく、目指すもの”
と思うといいそうです✨

完璧を目指そうとしている自分を
「俺イケてるな^ ^」
「私素敵だな^ ^」
「俺変われてるな」
「私目指せてるな」
「人間らしいな」

こんな風に自分に言える事が大事です😆

子どもたちを見て、
素敵だな^ ^キラキラしてるな^ ^って思うのは
なぜでしょうか☺️

それは彼ら、彼女らは目指しているからです😊
完璧を。

先生に
「いつも仲良くしなさい!」
「いつも笑顔でいなさい!」
それに対して元気よく「はい!」と答えます^ ^

時にはケンカもするし、言い合いにもなる事があるけどすぐにまた仲良く遊びだします☺️
笑顔で😆

素敵ですよね✨

僕はキラキラした大人になりたいです☺️
それにはやっぱり
完璧になるのではなく、完璧を目指して
自分の事を認めてあげたいと思います😊

今日はどれくらい輝けるかな✨✨✨

f:id:daizumonogatari:20190713194044j:image

f:id:daizumonogatari:20190713194048j:image