鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#7 65%

こんにちは☀

土曜日いかがお過ごしですか^_^

 

今日で27歳になりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これからもよろしくお願いします!

 

今日は「65%」のお話です^ ^

この数字なんの数字かというと、、、

″今日生まれた子どもが大人になって就職する時に
今無い仕事に就く確率なんです!!″

これはダボス会議という
世界はこれからどうなっていくかの話し合いをする会議があるのですがそちらで話し合われた内容なんですが🧐

例えば最近出来た仕事としてYouTuber。草分け的存在としては8年前にHIKAKINさんが☺️

その他にも
ドローンパイロット
デジタル大工
民宿・民旅オーナー
AR・VRデザイナー

などなどどれも最近出来たお仕事です😆

新しく「65%」の仕事が生まれ、
今ある仕事は「35%」が残るという事ですね

皆さんはドキドキしますか?ハラハラしますか?

僕はワクワクします^ ^笑
これからの子ども達は自分で自分の仕事を
選べる、作れる時代になるんだなぁと思いました。

自分も親の身として子どもがどんな仕事に就くかたとえばもし子どもが
「YouTuberになりたい!」
と言ってきたら
「よし!やってみろ!」と子どもの可能性を潰さない背中を押せる父親でありたいと思います☺️

f:id:daizumonogatari:20190608174109j:imagef:id:daizumonogatari:20190608174113j:imagef:id:daizumonogatari:20190608174116j:image