鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

鴨頭嘉人さんのスピーチを聞いて#48ちゃんと伝える

こんばんは🌕

今日は「ちゃんと伝える」のお話をしてきます✨

いつも会社で、
「ありがとう😊」
「それいいね😊」
「素晴らしいね😆」と

相手を承認すること、ちゃんと見ているよと伝える事を大切にしています。

でも、「ちゃんと伝えるべき人」に伝えられているかな🤔

なんで承認をしていこうと思ったんだっけ🤔と

考える事があります。

私には妻がいます。
大切な人です☺️

彼女はいつも僕より早くに起きて、ご飯の支度をして、私を送り出し、その後も寝る事なく、休む事なく、
息子たちの面倒をみながら、家事を行い、
買い物をし、日付の変わる前に帰ることもある
私の為に、健康に気遣った夕食を用意してくれています。

うん、そうだよ。この人の為に変わろうと思ったんだ😊
鴨頭さんのスピーチを聞いて再認識しました^ ^

自分に「ありがとう」
仲間に「ありがとう」

そして、もう1人ちゃんとこの言葉を伝えなきゃいけない人がいます☺️

大切な妻に「ありがとう」と

そばに居る人に伝えられない事をその先の人達に伝える事は出来ないと思いました^ ^

伝えられているから、仲間や知り合い、もっと広い世界に伝えられる

「言葉が届く」と感じています😊

読んでいただきありがとうございます✨
週の折り返し!後2日も頑張ります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
f:id:daizumonogatari:20190723052610j:image

f:id:daizumonogatari:20190723052613j:image