鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

埼玉県のここにしかない魅力#15北本市

こんばんは〜🌕

今日は埼玉県北本市のご紹介です^ ^

まずはこちらから💁‍♂️

「グリコピア・イースト」

工場見学はもちろんのこと、楽しみながらお菓子の世界を見る・知る・学べる「わくわくファクトリー」です☺️

おなじみのポッキーやプリッツの製造工程を近くで見れるだけでなく、最新鋭の機械で作られた商品が、お店に並ぶまでを分かりやすく説明してくれます😊

「わくわくできる工場見学施設 グリコピア・イースト」で楽しいひとときはいかがですか?☺️
工場見学って“ワクワク“しますよね(>_<)

「学校給食歴史館」

小中学校における給食の変化を、写真パネルなど、さまざまな資料で分かりやすく紹介する施設です🧐

コッペパン脱脂粉乳、ソフトめんなど、これまで給食に登場してきた献立を年代別にサンプル展示するコーナーがあり、懐かしい気持ちになれます😊
学校給食や食育について学ぶことができ、大人も子供も興味深く見学できます🤔

皆さんは給食はなにが好きでしたか?☺️
僕は“揚げパン“が大好きでした😆

ここ以外にもお寺や“北向き地蔵“など
気になる場所がたくさんありました^ - ^

埼玉県にお越しの際はぜひ「北本市」に足を運んでみて下さい😊

f:id:daizumonogatari:20190616221719j:image

f:id:daizumonogatari:20190616221724j:image

f:id:daizumonogatari:20190616221729j:image

f:id:daizumonogatari:20190616221745j:image

f:id:daizumonogatari:20190616221750j:image

 

daizumonogatari.hatenablog.com

daizumonogatari.hatenablog.com