鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#15気づく力

こんにちは☀️

今日は「気づく力」のお話します。

ほとんどの人はもしかしたら日常生活の中で
素敵なエピソードがあったら、それを誰かに話そうという順番で思考しているかもしれません。

僕もそうでした😊笑

でも今は、日常生活の中ですでに誰かに話そうと思いながら生活しています。

「日常喋る内容が絶対あるよな」と思いながらアンテナをはると

得られる情報が違いました^ ^

アウトプットすると思いながら生活していると
「この人の行動は学べるところがある」
「この人の言葉は他の人にも伝えられるところがある」

という「気づく力」が養われます。
自分の中にどんどんインプットされていきます。

その人行動や言葉、表現の仕方などなど☺️

インプットからアウトプットではなく、

アウトプットするという考えが先にあって、
そこにインプットがついてくる🧐

すると日常生活の中で他の人が見逃してしまうような事が自分の「学び」として頭にはいってきます😊

なんか得した気分にもなれますね笑

「気づく力」をもっとつけられるように
アンテナをはって、最初からアウトプットをすると思いながら、生活していきたいと思います😆

f:id:daizumonogatari:20190616113103j:image

f:id:daizumonogatari:20190616113107j:image

f:id:daizumonogatari:20190616113113j:image

 

 

daizumonogatari.hatenablog.com

daizumonogatari.hatenablog.com