鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#12調子に乗る

おはようございます☀

 

今日も暑くなりそうですね💦

水分補給を忘れずにしましょう(>人<;)💦

 

今日は「調子に乗る」のお話をしてきます^ ^

自分の状態が良い時に運が良いなぁという事や、偶然見たいな奇跡が起きたりしませんか?🧐

自分の状態が良い時=調子が良い時

仕事やプライベートが自分の思ってるとおりに上手く回る状態ですね^ ^

これって「最高の状態」ですよね^ ^

でもそんなときまわりから
「最近調子よさそうだね、気をつけなね」
「調子に乗ってるね〜」
「コケないようにね」と
言われた事はありませんか?

今までそう言われるとあっ!そうなのか!と
萎縮してしまっていたのですが今度からはこう言います^ ^笑

「嘘!!?いや僕はコケないよ😆
だって乗っちゃってるもん
今最高に乗ってるから〜
コケようがないよ😆」

すると相手も諦めると思います笑
でも自分がそう決めたらそうなります^ ^

人生山あり谷ありも
自分がそう思ったらそうなります^ ^

常に山でいると決めたらそうなります
常に調子が良いんだとそう決めたらそうなります^_^

だからこそ「調子には乗っちゃいましょう」☺️

自分が楽しくお仕事したり、プライベートを過ごせるように
(「最高の状態」=「調子の良い・絶好調」)

僕は常に絶好調!とそう決めましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:daizumonogatari:20190612051849j:image

 

daizumonogatari.hatenablog.com

daizumonogatari.hatenablog.com