鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

「鴨頭 嘉人」さんのスピーチを聞いて#23チャンスは最初の○○○○○から

おはようございます☔️

 

あいにくの空模様ですが、

今週も1週間宜しくお願いします😊

今日は「チャンスは最初の〇〇〇〇〇から」のお話をしてきます☺️

鴨頭嘉人さんがこんなスピーチをされていました。

「この事が理解できると人生のチャンスをいとも簡単に掴める理論がある」

“芋の先には芋ついている“

最初はどうゆうことかな🤔と思いましたが、
話を聞いていると「なるほど!」となりました☺️

たった一個のチャンス。
最初の芋を掴むとその次の芋、また次の芋、次の芋と全て繋がっています☺️

大きな事をやろうと思ったとき、
その前に小さな事をたくさんやろうとするのは遠回りになったりします😞

例えば、

朝5時に起きると決めた。

バッチリ朝5時に起きれた😊(自分を褒める)
スッキリ起きれ、水を一杯飲んだらとても美味しかった。

それならと太陽の光を浴びようとベランダに出て
いっぱい浴びた。
(太陽の光を浴びると身体も心を活性化するんですよ☺️)

すると清々しい気持ちになり、
朝ごはんはフルーツを摂ろうかなと考えたりして、朝全然眠くならず、朝の仕事の生産性が上がります。
(朝にフルーツだけを摂ると◎。眠くなりにくいんですよ☺️)

朝、生産性の高い仕事を行えると、ランチをゆったり過ごす事が出来、仲間と楽しく会話が出来ます。心にゆとりがあるので、仲間の言葉に「それいいね👍」と耳を傾けられます👂

すると午後も生産性の高いままで、
定時に帰れます。

時間に余裕があるので、英会話に行ったり、ジムに行ったりする事が出来て、「人生の充実感」が増します☺️

その状態で家に帰ると奥様に優しく出来るようになり、
「いつもありがとう😊」
「掃除してくれてありがとう😊」と
言葉を掛けられて、
おかずが一品増えたり、お風呂の用意をしてくれるかもしれません😆笑

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます笑

気付きましたか、ここまで起きた事全て最初の
「朝5時に起きる」という「小さな芋」を掴んだからなんです。

好きな人と結婚して子どもが生まれる。
それもデートに誘った最初の一言。
「2人で出掛けませんか?」という「小さな芋」から繋がっています☺️

これを10個やろうと思うとしんどくなってしまいます。

目の前の一個のチャンスを掴む事が、後の大きな成功に繋がります😊

この理論を覚えていると
「チャンスを掴む事が簡単になり
目の前にチャンスはたくさんある
この世はチャンスだらけだ!」

この事に気付けます☺️

「チャンスは最初の一個の芋から」

目の前の一個目を掴みましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:daizumonogatari:20190624060035j:image

f:id:daizumonogatari:20190624060040j:image