鴨頭嘉人の名を埼玉県の魅力とともに発信するブログ

炎の講演家鴨頭嘉人さんのお言葉や埼玉県の魅力を紹介します✨

鴨頭嘉人さんのスピーチを聞いて#36面白い?面白くない?

おはようございます😆

今日は「面白い?面白くない?」の話をしてきます😊

鴨頭嘉人さんのスピーチにて
「何をやっても、面白いか、面白くないかを
決めているのは何をやっているかではない。」

「何をやってても、本気でやらなかったら
全部面白くない。」

「何をやっていようが、本気でやっていれば
何でも面白くなる。」

わぁお😲と思いました笑

つまり、今やっていることが「面白く」ないのは
ただ単に本気でやっていないからという事なんです^ ^

ということは本気で取り組んだ事は
どんどん「面白く」なるって事なんだなと思いました^ ^

自ら調べたり(インプット)、誰かに
学んだ事や出来た事を話したり(アウトプット)
そんな風にしているとあなたを周りの人はきっと
「楽しそう」
「本当に好きなんだな」
と感じると思います☺️

自分のやっている事を、
否定をされたり、馬鹿にされたりする事があった時「楽しくない」「面白くないな」と思ったら
それはまだ「本気」じゃないって事だと思えばいいんだなと思いました^ ^

「面白くない」と決めるのも自分。
「面白い」と決めるのも自分。

どっちがいいですかね🤔

僕は、「面白い」方がいいです😊
そしたらやる事は1つですね
「本気」でやるだけですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

皆さんは今どんな事が「面白い」ですか?☺️

f:id:daizumonogatari:20190708052010j:image

f:id:daizumonogatari:20190708052014j:image